私がイラつく女

私がイラつく女が会社にいるんです。

なんだかわけのわからない根拠に満ちていて、
やたらと人に厳しいのに、自分だけは許されると思っている人。
フロアに女子トイレは二つしかないのに、結構な割合で
そのうちの一つでこの人が居眠りしているのもイラつく!!

仕事でもメイクでも、資格取得でも!
がんばっている人をバカにして、
がんばっていないことをクールだと思っていて、
30歳過ぎてるのに何もできない!!
母親に起こしてもらっていて、
お弁当作ってもらっていて、
洗濯も自分の部屋の掃除をやってもらっていて、
その仕上がりに文句だけ言う!!

文字で書いているだけでイラついてきました・・・。

本当に意味が分からないですよね。
しかも見た目はちびまる子ちゃんのミギワさんなんです(><)

しかもその人は何かにつけて、「霊感がある」アピールをするんですよ。

「あ、今あそこ・・・ううん。何でもないの・・・」

みたいな!!
面倒くさいので、全力で無視するのですが・・・。

オクラホマの竜巻

オクラホマで竜巻がいくつも発生し、
大きな被害をうんだようです。

このニュースを聞いて、先ほどニュースステーションで
竜巻の映像を見たのですが・・・これは怖い・・・。

以前『ツイスター』っていう巨大竜巻を研究のために追いかけるっていうアクション映画を見たことがあるんですが、その時には正直「なんだか動きもとろいし、逃げれそうじゃね??」と思っていたのですが、この映像を見る限りは無理だ・・・。

竜巻が常に多く、警戒・準備していた場所でも、
これだけの被害を産むとは、自然は恐ろしいです。

ただ、海水温の上昇が、竜巻の原因らしく、
地球温暖化も今回の災害の理由と言えるのかもしれません。

被害にあわれた地域の方々は、
人心地しない日々をしばらく過ごすことと思われます。

家を失った方、
けがをされた方、
そして大切な人と連絡が取れない方、
なくされた方、
皆さんのことを考えると、心が痛みます。

被災地の早い復興を、遠い日本からお祈りしております。

ワキの永久脱毛!

最近年のせいか剃ったり抜いたりをすると、
肌荒れがひどくなってしまうように。

ワキはいつも抜いているんですが、
この間は雑菌が入ったのが膿んでしまって・・・。

これはしかたない・・・。
いっそのこと永久脱毛を始めよう! と思い、
情報を調べてみることに。

勤務先が銀座なので選択肢が多いので
選び放題です!!

そして見つけたサイトが以下のもの。

http://www.xn--3iq143e8hao45e.cc/bui/entry7.html

ワキの永久脱毛って一口にいっても、
医療用のレーザーとか、エステのお店によって使っている方法とか、
いろいろ種類もいろいろあるんですね。

そんなことも知らなかった・・・。

期間もこんなにかかるなんて思ってなかったし、
本当にいろいろ勉強になりました^^

特に一番うれしい! って思ったのは、
料金や痛み、そしてデメリット! について書かれていたこと!

ワキの永久脱毛をほめ倒しているだけのサイトではないので、
信用もできそうだし!

もし、ワキ以外の永久脱毛についても、
詳しく説明がしてあるので、気になる人は
ぜひ見てみてください!!

美味しい大根の食べ方

大根って部位によって適した食べ方が違うって知ってました?
知ってましたか・・・。
知らないのは私だけでしたか・・・。

とにかく衝撃を受けたので、
メモ代わりにここに書き込みます。

もし知らなかった人がいたら参考にしてください^^

【歯に近い部分】
サラダや浅漬けなど、生食に!

【真ん中】
おでんやふろふきなどの煮物!

【それより下】
辛味が強いので、大根おろしに!
漬物にしてもOK

・・・だそうです。

勉強になりますね^^

ついでにこちらのメモも・・・

【下ゆでのポイント】
①自ら茹でる・・・いや、水から茹でる

②できれば米のとぎ汁を使う
なければ水にお米をちょっと混ぜる

③竹グシがすっと通るぐらいまで、15~20分茹でる

↑ ↑ これをやっておくと、味のしみ込みがぜんぜん違うんだとか。

大根って美味しいですよね。
汁ものに入れると、汁全体に大根の風味がついて何とも美味しいです。

そして具を食べた後の汁で作った雑炊も最高です^^

ただ残念なのは・・・
大根を買ってくると、しばらくそれしか食べれないところ^^

まあ、美味しいのでいいのですが。

青森の祖父母の家

先日のお彼岸で、両親が青森の祖父母の家に帰っていました。
毎回青森土産で大量購入してくるのは、
せんべい汁用のせんべいです!!

青森っぽいものっていっぱいあると思うのですが、
我が家はこれ^^

カロリーが低いので、ダイエットにもいいし、
うちはせんべい汁とおにぎりで晩御飯! って言っても誰も文句を言わないので^^;
お母さんにも嬉しいレシピなのです。

私もおすそ分けをもらってきました。

すっごい久しぶりだなぁ。
せんべい汁は料理のテクニックも必要なく作れるから、楽ですよね^^

私はゴールデンウィークに久しぶりに祖父母の家に帰りたいと思います!!
このころに帰ると、もう温かいので、
みんなでお弁当を持って海岸に行ってご飯を食べたりしますし、
確か青森は桜もこの時期だったような・・・。

祖父母も結構な年なので、
あと何回会えるのかわからないし、
今年からはこまめに帰りたい!! と思います^^

でも去年もこんなこと考えて、お盆しか帰らなかったけど・・・。

酵素ダイエットのあれこれ

最近話題の酵素ダイエット。
痩せるし、痩せやすい体質になるし、美肌にもなる! と話題の酵素ダイエットですが、
本当にそんなにいい話があるのか?? と疑いやすい私はいろいろと調べてみました。

そしたら、こんな記事が!!

酵素ダイエットは危険?記事★

酵素ダイエットを高評価しているサイトはたくさんありますが、
あまりやすくはないお金を払って、始めよう!! と思うのであれば、
デメリットもしっかり教えてくれるサイトを読んでおいて、
それでも納得できるかどうかを考えたほうがいいですよね。

確かにドリンクに1食置き換えて、あとは少量の玄米という食生活を続けていれば、
痩せられるのは当たり前ですよね。
でも心の持ちよう(酵素ダイエットをきっかけに食事を見直すなど)なのかな?? と思いました。
でもこの記事を読むまでは、そこまでも考えてなかったら、よかった!!

酵素ドリンクだけじゃなくて、バナナでも一緒です。
リバウンドしてしまうのは仕方ないかもしれませんね。

他にも酵素ダイエットのデメリットを書いてくれているサイトがあるかどうかを
検索してみようと思います!!

WALKING DEADその2

先日WALKING DEADにはまっていると書きましたが、
少し前に本国で放送されたという3rdシーズンの第9話が
まだアップされていなくて、時にはジリジリしながら、
時にはワクワクしながら待っています!!

本国で最高視聴率を出したって話題になったのって、
結構前ですよね??

私はとってもベタに、ノーマン・リーダスのキャラクターのファンなので、
続きがとても気になっているんです!!

とても気になっている気持ちをぶつけるところが無いので、
彼のことをいろいろと調べてみました!

彼って、もう44歳なのですね。若く見える!!
TVシリーズの中で、お兄ちゃん役の俳優さんと、
年齢が離れているように見えたけど、実際はそうでもないのかもしれません。
元画家でモデルで、俳優とかってすごい経歴です^^;
しかも役者になったきっかけが、“画材代金を払うため”だなんて!!

では今から、YouTubeで彼を検索してニヤニヤしようと思います。
先日来日もしていたのでとても楽しみです^^

WALKING DEAD にはまっています

最近HULUでWALKING DEADを見ています^^

ゾンビが次々と出てきて、しかも生き延びている人間同士でも
争ったりするドラマが、お茶の間に流れているなんて
アメリカってクレイジーですよね^^;

ゾンビのクオリティが高いところとか、
ゾンビの基本に忠実なところが大好きです。

本国で放送された後に、DVDよりも先に見れているそうです。
TSUTAYAとかに行っても、人気作って軒並みレンタル中だったりするし、
家で次々と見れるのは嬉しいです^^

ただ、次々と見れるのにも問題があって、
おもしろいし、先が気になるので睡眠時間を削って見てしまうんですよ(><)

なので最近は、話がひと段落したら途中でも見るのをやめて寝ることにしています。

3rdシーズンの8話までHULUにアップされていて、
途中休止の状態です。
もちろん、すごく続きが気になる状態で!!

9話はすでに本国では放送されているそうなので、
早くアップされないかとワクワクしています。

ヒゲ脱毛の研究

最近気になっているのが髭の脱毛。
ヒゲって、気にしなきゃ気にしないで済むけど、
こだわりたい&気にしたいって思ったら、極端まで気にできる部分ですよね。

特に自分はひげが濃くて悩んでいるので、
ちょっとこだわりたい気持ちになってきました!!

で、先週末に頑張って髭を抜いて見たんですよね。
その結果がどうなったのかというと・・・

 

 

 

 

 

 

抜いた部分が膿ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。素人の考えで本当にすいません・・・。
でもこの出来事がきっかけで、真剣にヒゲ脱毛を考えるようになりました。
でも周りには相談ができないし・・・と、ネットで情報を探しているといいサイトを見つけました!!

ひげ脱毛の費用や評判は?失敗しないための重要ポイント

男性用で、ヒゲに特化して説明してくれているのが本当にありがたいです!!
こうなったら本当にヒゲ脱毛してやる!!

見たい映画がたまっています!!

『レ・ミゼラブル』もまだ見ていないんですよ(><)
あれは絶対に劇場で見たほうがいいと思うので、早く見に行かないと!!

『TED』も見たいんですが、これはDVDでもいいかなぁ。
『東京家族』も家で見たほうが心置きなく泣けそうだし^^

あと、絶対に見なきゃ!! って思っているのが、

『ダイ・ハード ラストデイズ』です^^

CMがすごいおもしろいですよね!!
期待感がすごいです^^
この間TVでやっていた第1作目もおもしろかったし。

ただ、第4作目を見ていないのですが、それでも楽しめるでしょうか??

『ゼロ・ダーク・サーティ』とか、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』とかの
アカデミー賞関連作もミーハーなので気になります^^

いついけるかなぁ??