月別アーカイブ: 2016年9月

人生の潤いを

自分の興味のある分野をより深く知っている人と話をするのはとても楽しい事です。自分には無い知識を貰えるという事は興味深い事だし有難い事です。ラッキーな事に私は自分の好きな事が何かはっきりと自分で分かっているので、それについて研究する事が半分仕事のようになっています。もちろんしい事は仕事でまたベルの専門分野を持っているのですが、でも趣味のように利害関係もなく純粋に楽しめるものを持っていて本当にラッキーだな、と感じます。そんな人ってあまりいないのですよね。お金をもらって仕事するのに時間をかけることも大切なのですが、好きな事に時間を忘れて没頭するというのは楽しいですね!人間が人として生きるためには文化が必要とされています。それは仕事ばかりして趣味が無かったり、日常に小さな喜びを見つけ出せなければとても悲しい事、という事です。毎日の生活に不満があったり仕事にストレスを抱えている方こそ、趣味を持つことがとても大切なのですね。

9・11に思う事

今日は「9・11」の事件から15年目です。15年前のあの日、ビルに飛行機が突っ込んでいる映像を見て、何の映画だろうか…と思ったのを鮮明に覚えています。あれからもう15年も経ちました。月日の流れはとても早いのですが、でもそれによって傷を受けた人の心はちっとも癒されていない、と言います。事件で大切な人を亡くした人にとっては一生癒されることのない傷でしょう。大切な人を亡くした人の心の傷は一生癒されるものではないのです…。その傷と一生一緒に生きて行かなかなくてはいけないのです。カウンセリングをしても傷は癒されることはない、カイウンセリングによって救われることはあったとしても。あの事件から世界は平和から遠のいているように感じます。難民問題、過激派イスラム教徒による襲撃、シリアの内戦などなど。平和な世の中から遠のいているように感じます。このままいくとちょっと怖いような気もします。これからまた15年後、どんな世の中になっているのかわかりませんが、今よりも平和な世の中であってほしいと本当に思います。

絶対に痩せたいときは

ダイエットサプリは「運動するのはちょっと苦手。エクササイズ程度の軽いものも毎日となるとかなり苦手…」という方や「食事制限をするのが本当に出来ない…!」という方に人気があります。人気があるのは「コレウスフォウコリ」というような名前のものや「メタボリック ナンバーカウント」といったサプリメントです。これらは楽天サイトで購入できるダイエット用のサプリメントです。毎日飲み続けると、汗が出やすい体質になったり、一週間で2キロ痩せたり…といったことが実際にこれらのサプリメントを飲んでいる方に起こっています。奇跡のような声、ですね!サプリメントを毎日飲むだけで何も他は変えないで、体が健康のまま痩せてくれるなんて…。つまり、少し太り気味の方は体の代謝がうまくいっていないのかもしれません。代謝がうまくいくと体って勝手に痩せていってくれるのかもしれません。それを促してくれるのがダイエットサプリの働きでしょう。楽して痩せたい…、とお思いの方はまず体調を整える目的のためにもダイエットサプリを利用してみましょう。