月別アーカイブ: 2014年1月

衝撃のニュース

本日、日本人なら誰しも衝撃を受けるであろうニュースを聞きました。

きっと思うことがたくさんあるのは、私だけではないはずです。

それは「サザエさん」の波平さんの声を当てていた

永井一郎さんが亡くなられたということ。

昨日あの声を聞いたばかりだったのに……。

小さい頃から慣れ親しんだあの怒鳴り声がもう聞けなくなるというのも

寂しいものです。

サザエさんは今までも何人か声優さんが変わっていますよね。

最近だと確かワカメチャンの声が代わっていると思うのですが、

この交代はかなりうまくいったと思います。

また新しい声優さんが決まったら、それはそれでしっくりするのかもしれませんが、

それでもあの怒鳴り声は懐かしく思い出すことでしょう。

ちなみに次の波平さんは伊東四朗さんなんていかがでしょうか??

ドラえもんのように、声優さんで作品の雰囲気が変わってしまうのは

とても残念なので、ドキドキしながらしばらくサザエさんを見守ることになるのでしょう。

 

クズの周りはクズだらけ

つくづく思っているのですが、

クズの周りはクズだらけですよね。

先日逃亡して顔と名前を世間にさらした揚句に、

情けない捕まり方をした川崎の逃亡犯と逃亡を助けたクズ友人とか。

(もちろん自首を勧めた人も、脅された人もいるでしょうが)

何よりも「クズだらけだなぁ」と思うのが、

楽しんごの事件を聞いて。

楽しんごが付き人を殴ったり、包丁を突き付けたりして書類送検されたって奴です。

いわゆるパワハラって言うのでしょうか?

それはそれでクズいなあと思うのですが、それよりも輪をかけて「なんだそれ」と思ったのが

付き人とその友人の女性が楽しんごを恐喝して110万円を受け取ったとして

逮捕されている件です。

なんだそれ。

誰も同情する人がいない事件だなぁ。

その昔メッセンジャーの黒田が捕まった時のも思ったのだけれど、

年に何回かめぐり合いますよね。

この手の「勝手にやってろ」的な「クズの周りはクズしかいない」事件。

私の周りは平和でよかったです。