人生の潤いを

自分の興味のある分野をより深く知っている人と話をするのはとても楽しい事です。自分には無い知識を貰えるという事は興味深い事だし有難い事です。ラッキーな事に私は自分の好きな事が何かはっきりと自分で分かっているので、それについて研究する事が半分仕事のようになっています。もちろんしい事は仕事でまたベルの専門分野を持っているのですが、でも趣味のように利害関係もなく純粋に楽しめるものを持っていて本当にラッキーだな、と感じます。そんな人ってあまりいないのですよね。お金をもらって仕事するのに時間をかけることも大切なのですが、好きな事に時間を忘れて没頭するというのは楽しいですね!人間が人として生きるためには文化が必要とされています。それは仕事ばかりして趣味が無かったり、日常に小さな喜びを見つけ出せなければとても悲しい事、という事です。毎日の生活に不満があったり仕事にストレスを抱えている方こそ、趣味を持つことがとても大切なのですね。

9・11に思う事

今日は「9・11」の事件から15年目です。15年前のあの日、ビルに飛行機が突っ込んでいる映像を見て、何の映画だろうか…と思ったのを鮮明に覚えています。あれからもう15年も経ちました。月日の流れはとても早いのですが、でもそれによって傷を受けた人の心はちっとも癒されていない、と言います。事件で大切な人を亡くした人にとっては一生癒されることのない傷でしょう。大切な人を亡くした人の心の傷は一生癒されるものではないのです…。その傷と一生一緒に生きて行かなかなくてはいけないのです。カウンセリングをしても傷は癒されることはない、カイウンセリングによって救われることはあったとしても。あの事件から世界は平和から遠のいているように感じます。難民問題、過激派イスラム教徒による襲撃、シリアの内戦などなど。平和な世の中から遠のいているように感じます。このままいくとちょっと怖いような気もします。これからまた15年後、どんな世の中になっているのかわかりませんが、今よりも平和な世の中であってほしいと本当に思います。

絶対に痩せたいときは

ダイエットサプリは「運動するのはちょっと苦手。エクササイズ程度の軽いものも毎日となるとかなり苦手…」という方や「食事制限をするのが本当に出来ない…!」という方に人気があります。人気があるのは「コレウスフォウコリ」というような名前のものや「メタボリック ナンバーカウント」といったサプリメントです。これらは楽天サイトで購入できるダイエット用のサプリメントです。毎日飲み続けると、汗が出やすい体質になったり、一週間で2キロ痩せたり…といったことが実際にこれらのサプリメントを飲んでいる方に起こっています。奇跡のような声、ですね!サプリメントを毎日飲むだけで何も他は変えないで、体が健康のまま痩せてくれるなんて…。つまり、少し太り気味の方は体の代謝がうまくいっていないのかもしれません。代謝がうまくいくと体って勝手に痩せていってくれるのかもしれません。それを促してくれるのがダイエットサプリの働きでしょう。楽して痩せたい…、とお思いの方はまず体調を整える目的のためにもダイエットサプリを利用してみましょう。

これはいらない……^^;

最近タイガーの炊飯ジャーのCMでも出てくる魯山人先生。

恥ずかしながら、どんな人か全く知らないので^^;

ネットで検索してみると、びっくりするような商品を見つけてしまいました!!

それがこれ。

魯山人納豆鉢

どうやら魯山人先生お勧めの納豆の食べ方を“簡単に”再現できると言うのです。

硬くなるまで練り上げ、しょうゆを加えてさらに練る……。

確かに大変だけど、魯山人先生は果たして「楽をしてもいいよ」と言うのでしょうか^^

これはいらないなーと思っていたのですが、

サイトにある「納豆トースト」が美味しそうだったのでこれは再現したいです(><)

1.納豆+チーズを混ぜて(魯山人は使わない)、トーストに乗せてチン

2.目玉焼きを載せて食べる!!

この組み合わせは意外だけど美味しそうですね。

そういえば最近全然納豆を食べてないなぁ。

納豆パスタとかもおいしいですよね。

安いし栄養豊富だし、美味しい!! この商品はまったく欲しいとは思いませんが

納豆にはしばらくはまりそうです。

衝撃のニュース

本日、日本人なら誰しも衝撃を受けるであろうニュースを聞きました。

きっと思うことがたくさんあるのは、私だけではないはずです。

それは「サザエさん」の波平さんの声を当てていた

永井一郎さんが亡くなられたということ。

昨日あの声を聞いたばかりだったのに……。

小さい頃から慣れ親しんだあの怒鳴り声がもう聞けなくなるというのも

寂しいものです。

サザエさんは今までも何人か声優さんが変わっていますよね。

最近だと確かワカメチャンの声が代わっていると思うのですが、

この交代はかなりうまくいったと思います。

また新しい声優さんが決まったら、それはそれでしっくりするのかもしれませんが、

それでもあの怒鳴り声は懐かしく思い出すことでしょう。

ちなみに次の波平さんは伊東四朗さんなんていかがでしょうか??

ドラえもんのように、声優さんで作品の雰囲気が変わってしまうのは

とても残念なので、ドキドキしながらしばらくサザエさんを見守ることになるのでしょう。

 

クズの周りはクズだらけ

つくづく思っているのですが、

クズの周りはクズだらけですよね。

先日逃亡して顔と名前を世間にさらした揚句に、

情けない捕まり方をした川崎の逃亡犯と逃亡を助けたクズ友人とか。

(もちろん自首を勧めた人も、脅された人もいるでしょうが)

何よりも「クズだらけだなぁ」と思うのが、

楽しんごの事件を聞いて。

楽しんごが付き人を殴ったり、包丁を突き付けたりして書類送検されたって奴です。

いわゆるパワハラって言うのでしょうか?

それはそれでクズいなあと思うのですが、それよりも輪をかけて「なんだそれ」と思ったのが

付き人とその友人の女性が楽しんごを恐喝して110万円を受け取ったとして

逮捕されている件です。

なんだそれ。

誰も同情する人がいない事件だなぁ。

その昔メッセンジャーの黒田が捕まった時のも思ったのだけれど、

年に何回かめぐり合いますよね。

この手の「勝手にやってろ」的な「クズの周りはクズしかいない」事件。

私の周りは平和でよかったです。

電車広告

うちの会社が電車広告を出すということで、

各路線ごとの値段を調べてみました。

そしてたら8月ってなぜか値段が安くなってるんですよね。

学生がいないからかな・・・?

そしてやっぱりJRは高い!

それを見てからと言うもの、JRの電車に乗るたびに(普段は私鉄なんです^^;)電車広告をガン見してます。

やっぱり大手とか金を持ってそうな会社が多いなぁと。

「利子を払いすぎたのを取り戻しましょう」っていう広告が結構あるのですが、あの商売って儲かるんですかね? それぐらいみんな払いすぎてるってことなんでしょうか・・・?

私がリボ払いしたアレコレはどうなの?

そして電車の広告でこの時期目立つのは、やっぱり脱毛サロンですね。

脇脱毛はもうひと段落して、足脱毛の広告が多い気がします。

全身脱毛とかってみんなしないのかな?

やっぱり危ないからかな?

と思って、「全身脱毛 危険」で調べてみたのですが、夏には向いてないからなのかな?

こんなサイトを見つけたので、同じように疑問に思っている人は見てください^^

全身脱毛★

こんな閉店理由・・・

友人から教えてもらったあるお店の閉店理由にびっくりです!

中野のサブカルな本屋さんらしいのですが、

その閉店理由が

「不倫」と「大麻使用」!!

しかも閉店を告げるサイトには、不倫相手5人のフルネームが書かれているし・・・。

これは本人が書いたとしたら、かなりヤケクソになっているし、

本人じゃない(おそらく奥さん)としたら、恨みが怖すぎるし・・・。

まっとうに生きるに越したことはありませんね^^;

それにしてもサブカルを極めた男の人って、

どんな人でもモテますよね。

サブカルな本を出してたり、サブカルな店の店主だったり・・・。

でも大抵相手にするのはメンヘラっぽい女だったりするので、

「うらやましい」っていうのよりも、「どうしてそんな大変な思いをわざわざ・・・」と思うこともシバシバ。

今回も例外ではありません^^;

そして再び、この結論に至るのです・・・。

まっとうに生きるに越したことはありません・・・。

さて、来週も普通に働きます。

選挙当日

今日は選挙当日ですね。

GOOGLE選挙で候補者一覧を調べて決めるという
ダメ選挙人です^^;

しかし、絶対に選挙には行きますよ。

というのも、二十歳になった頃選挙に全然行っていなかったら、

「選挙にいかないのは、与党に投票するのと一緒だ」と言われたから。

その時の説明を聞いて納得したんだけど、

どういうことだったのかは忘れてしまいました^^;

でも、投票率が下がると当選率が上がる例の政党を当選させたくないので、

選挙には絶対に行きます!!

でも・・・。

ひとつ選挙に行きたくない理由があるんです。

選挙に行くと箱の向こう側に座っている人たちがいるじゃないですか??

いつもあの場所にいるのが、近所のコンビニの店長なのですが、

行くたびに「大きくなったね」と声をかけてくるんです(><)

そりゃ大きくなるだろうよ!!

だからいつも期日前投票にしていたのですが、今回はうっかり忘れてしまって・・・。

あのおじさんに会うのは気が重いのですが、お昼を食べたら選挙に行ってきます・・・。

酵素ドリンク

最近気になっているのが酵素ドリンク。

最近平日には仕事が忙しくて外食が増えて、体重も増加気味・・・。
週末だけのファストダイエットも気になるけれど、
栄養素が豊富で肌にもいいっていうのが気になったきっかけでした。

でもたくさん種類があるので、
どれにするかをリサーチしていてたら、
とてもためになるサイトを見つけました。

酵素ダイエット

ファスティングダイエットって、ただ単に「食べないから痩せる」って話だと思っていたんですが、違うんですね。
知らなかった(><)

余計に酵素ダイエットに興味がわいてきました!!

最近はかなり多くの酵素ドリンクが出ているけれど、
有名で人気の商品を中心に、簡単かつわかりやすく紹介してくれているので、これなら選びやすい!!

ちなみに紹介されている商品は、こんな感じ。

野草専科
毎日酵素
酵素八十八選
ベジライフ酵素液
べジーデル酵素液
お嬢様酵素
エッセンシア

これはツボをついたセレクションだと思います!!
このサイトを見ていたら、やる気も出てきたので、
夏に向けてダイエットを頑張ります!